このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

青森スバル公式SNS青森スバル公式SNS

INFORMATION インフォメーション

記事ビジュアル

2021.08.29

セールスインターンシップ開催!8月編

先日お知らせしました、2021年度の夏期セールスインターンシップを8月に開催致しました! 今回はその様子をご紹介します。

今回のテーマは、『スバルセールスの働く職場を知ろう!』です。

担当セールスが日ごろ働く店舗へ足を運び、実際のショールームの雰囲気や各スタッフが働いている姿を見学しました。
工場や事務所などもご覧いただき、リアルな現場を体感いただけたのではないでしょうか?

また、担当セールスによる『接客体験会』も行いました!

学生の皆さんにはお客様役になっていただき、スバルセールスはどのような接客対応をしているのか?どのように提案をしているのか?等をお客様目線で体感して頂きます。

「実際の営業活動を具体的にイメージできた」 「お客様との会話から情報を得てその方に合ったお車を提案する、という業務は難しそうだが接客の楽しさも感じられた」という感想を頂きました。

今回の体験から、スバルセールスの仕事の内容や、やりがいを少しでも感じて頂けたなら嬉しいです。

インターンシップを通して、スバルのことやスバルセールスのことをより深く知っていただき、スバルを好きになっていただきたい!と思っています。

ご参加予定の皆さま、どうぞお楽しみに♪